【飲んでみた!】モンカフェ マイルドブレンド(片岡物産)

カップオン型1杯コーヒー

【飲んでみた!】モンカフェ マイルドブレンド(片岡物産)

みなさまこんばんは。ポポです。

毎日寒い日が続きますが、温かいコーヒーを
美味しく飲める時期でもあります。
夏に温かいコーヒー飲んだら汗が止まらないですからね。

皆様はホットコーヒーとアイスコーヒーどちらがお好きですか?
ポポはホットコーヒーですね。やはりあの湯気とともに立ち上る香りがいいんですよ。

と、ポポのコーヒー癖の話は置いといて、、、

今回分析するのは片岡物産さんの「モンカフェ マイルドブレンド」です!

-2022.12.17

モンカフェ マイルドブレンドの後継商品「モンカフェ プレミアムブレンド」を分析しました。ぜひ併せてご覧下さい。

本商品について

商品スペック

==================
お値段:538円(税込)
袋数:10袋
1袋当たりの値段:53.8円
原産国:ブラジル、コロンビア他
分量:8g
==================

本商品のポイント

ついにやってまいりましたね。モンカフェ。
高級なイメージがあるのは私だけでしょうか?

お値段も今までの商品に比べ少し高めです。
自信の表れでしょうか。楽しみです。フフフ。

内容量が8gというのも申し分ありませんね。

スーパーでもコンビニでも必ずと言っていいほど販売されており、定番商品の一つとして愛されているのではないでしょうか?

ちなみにモンカフェシリーズを販売しているのは片岡物産という会社です、ご存知でしたか?
ポポは分析して初めて知りました。。。(モンカフェという名前はよく知っていましたが。)

では内装を見てみたいと思います!

内装とドリップバッグについて

20160208201214331

内装パッケージはオシャレなスティック感のあるもの。
スタイリッシュですねー。さすが、有名ブランド!
色もシックなブラウンでかなりデザインにも凝っているご様子。

ではドリップバッグもワクワクしながら開けてみます。
20160208201220499

うぉおおおおおおおおお!
ついに来ました!独自のドリップバッグ!
今まで全てがシンプルなものだったのに対し、
この圧倒的オシャレ感!かっこいい。。。

友達の家に行ってコレでコーヒーを淹れてもらうとすごくおもてなしされてる気分になりそうです。

さあ気になる、お味は!
ゴクリ。




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:2
酸味:4
コク:2
風味:5
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


なるほど!!
飲み終わった後に爽やかな風味がありますね。

特徴としては酸味が強めで、あっさりとしているところ。
香りはどこかチョコレートのような香りがしますね。

また、飲み終わったあとのコーヒー感の主張が抑え目。
「今、コーヒー飲んできたでしょ!」と誰かに言われないかもしれなくらい控えめな主張。(そんな状況ないか。笑)
ティータイムにベストなコーヒーだと思いますね!
色々とお喋りしながら飲むにはぴったりな感じです。

コーヒーをじっくり楽しみたい人向けではなく、コーヒーを味わいながら何かをしたい人にはもってこいかもしれません!

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、81点です!

内装やドリップバッグにこだわっている分、高級感を味わえます。
イベントごと、ホームパーティなどで大活躍しそうです!
コスパ等含め普段飲むコーヒーとしてはオススメではないかな~。

ぜひお試し下さい!

2019.06.08追記
他のモンカフェシリーズもコチラのブログで分析しておりますのでよろしければどうぞ。

【飲んでみた!】モンカフェ モカブレンド(片岡物産)
【飲んでみた!】モンカフェ モカブレンド(片岡物産) こんにちは!市販のコーヒー分析職人ポポです! どこのスーパーでも必ず置いてあるドリップコーヒー商品ってありますよね。 なんならどこのコンビニでも売ってるものまで。。 そう...続きを読む
【飲んでみた!】モンカフェ グアテマラ プレミアブレンド(片岡物産)
【飲んでみた!】モンカフェ グアテマラ プレミアブレンド(片岡物産) こんにちは!コーヒー分析職人ポポです! お中元の季節ですね、みなさんはお中元にコーヒーをいただいたらどんな気分ですか? コーヒー好きの私からしたら最高です。...続きを読む
【飲んでみた!】モンカフェ ブルーマウンテンNo.1ブレンド(片岡物産)
【飲んでみた!】モンカフェ ブルーマウンテンNo.1ブレンド(片岡物産) こんにちは!コーヒー分析職人ポポです! 梅雨も明け、夏が来ました!暑いですね。。 でも私はコーヒーをホットで飲みます!暑いけど。 どうもアイスコーヒー...続きを読む

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2023年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた100種類以上の市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです。

コメント