【広島で人気のパン屋でランチ】「アリンコベーカリー」に行ってきた!

実際にしてみた!

みなさまこんにちは。ついに広島でのお出かけ情報まで発信し始めたポポです。
今日は専門のコーヒー分析ではなく、コーヒーも飲めるオススメのパン屋さんについてご紹介します。
ファミリーでもカップルでもお一人でも、パン屋だけでなくその周辺もかなりおすすめの場所なので「次の休日、どこに行こうかな~」って方はぜひ一度行ってみて下さいね!




「アリンコベーカリー」について

今回オススメするパン屋さんが「アリンコベーカリー」というお店です。
アリンコベーカリーを運営するのは「FOUR ANTS」という会社で、広島県安佐南区緑井が拠点となっています。FOUR ANTSさんでは高品質な国産家具や小物雑貨を主に販売されており、同時にパン屋「アリンコベーカリー」も経営されているようです。
また、ACTUSのパートナーショップでもあるようで、ライセンスショップとしてアクタス・広島店、アクタス・岡山店を運営されているようです。
話しが少し逸れましたが、アリンコベーカリーの店舗は県内に2つあります。

  • FOUR ANTS 店内
  • アクタス広島店 新館店内

このうちポポが今回行ったのは後者のアクタス広島店内のほうです。
なので、今日はコチラの店舗についてお話させていただきますね。

お店の詳細、ドリンクメニュー、お店の雰囲気など

<アクタス広島店 新館店内>
admin-ajax.php

アリンコベーカリーアクタス広島店の場所は広島県南区宇品になります。
営業時間は11:00~19:00で、パンはもちろんのことドリンクやアイスクリームも販売されており、1階で購入したパンやドリンク類を店内2階で食べることができます。
<店内2階(イートイン)>
rps20160716_150759

2人用のテーブル席がいくつかあり、席数で言えば合計15、6席くらいはあるイメージです。
子供用のイスや絵本などもあり、幼児用ジュース類も販売されていることから子連れでも来店しやすくなっています。
さらに!窓から見る景色が”シーサイドビュー”となっています。
<窓から望むシーサイドビュー>
rps20160716_150824
奥に見えるのがグランドプリンスホテル広島ですね。
この日は曇りだったので残念。。

パンの種類はざっと20種類はあるでしょうか、残念ながら全てのパンの画像等はありません。
実際に行ってみてのお楽しみということにしておきます!すみません!
その代わりドリンクのメニューはコチラ。
<ドリンクメニュー>
rps20160716_150743
結構豊富なメニューで嬉しいですね!

ポポはこの日、夏限定メニューで、
・サイダー
・はちみつサイダー
・ゆずサイダー
があったのでサイダーを注文。
パンは、レジ横にかわいいプチクロワッサン(50円)があったのでそちらを頂きました!(朝食を食べてすぐだったもので。。。)
子連れだったためか、2階まで店員さんがパンとドリンクを持ってきてくれるというサービスまでしていただき、海を見ながらゆっくり美味しいパンを食べさせていただきました!
白を貴重とした店内がオシャレでとても良い空間でしたよ☆

駐車場、周辺施設など

ちなみにアリンコベーカリーから出てもアクタス広島店新館店内には子供向けの家具や雑貨コーナー、ちょっとしたキッズスペースなどもあり、子連れでもなかなか楽しめる場所だと思います。
<子供向け雑貨など>
rps20160716_151251

<キッズスペース>
rps20160716_151232
キッズスペースに置いてあるのはキッチンのおもちゃ2台(一応値段も書いてあるので購入できる?)と、アニメのDVDが放映されていて、絵本が3冊くらいあります。
それと真ん中の丸い緑の山みたいなのは固くもなく柔らかくも無いクッションで子供が登ったりできます。

2016.9.24追記
キッズスペースの位置がかわっており、画像の配置ではなくなっています。
グッズやクッション等、内容は変わりありませんでした。

そうそう、アリンコベーカリーへのアクセスは基本的に車となります。その他の交通機関は路面電車で広島電鉄宇品線に乗り、「海岸通り駅」で下車後、徒歩10~15分といったところでしょうか。

駐車場はアクタス広島店と一緒になっており、駐車料金は無料でたくさん確保されております。
<アクタス広島の入り口から見る駐車場>
rps20160718_200033
この日は朝早く行ったのでまだ比較的空いています。それでも多いですが。。
奥の方までずーっと駐車場です。

土日祝日はいつも満車となっているイメージです・・・
その場合はアクタス広島の入り口の対面に「宇品波止場公園駐車場」があるのでそちらを利用できます。
<宇品波止場公園駐車場入り口>
rps20160716_151010
コチラは最初の1時間まで無料ですが、その後30分ごとに100円かかりますのでご注意を!

ちなみにこの宇品波止場公園、広い芝生があり子供とお散歩したりボール遊びするにはもってこいの場所です!
<公園敷地内の芝生>
rps20160716_150949
ただ広い芝生があるだけで遊具はありませんので持参されることをオススメします!
ピクニックとかもいいですね!日陰はないので真夏はオススメできませんが。笑




まとめ

最後に今回オススメさせていただいたアリンコベーカリーさん2店舗の情報をまとめておきます!

arinco BAKERY FOUR ANTS 店内

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

住所:広島県広島市安佐南区緑井6-19-2

arinco BAKERY アクタス広島店 新館店内

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-12-17

ぜひ、アリンコベーカリーさんで焼きたてのパンを食べて公園で遊んだり、海沿いを散歩してみて下さいね!
以上、ポポでした☆

他にも広島でのお子様とのお出かけ情報を載せています、よろしければ併せてご覧下さい!

【子連れでモーニング&ランチができる!】さかい珈琲(広島千田町店)に行ってみた!
どうも、市販コーヒー分析職人、ポポです。 今日は分析をお休みして、近所にオープンしました「さかい珈琲」にモーニングを食べに行ってきました。 その時の様子やお店の良い所を簡単にご紹介させていただきます。 さかい珈琲について さ...続きを読む
【広島で子連れランチができるキッズルーム完備カフェ!】「mycafe(マイカフェ)」に行ってみた!
こんばんは、コーヒー分析職人のポポです。 このたび子供を連れてゆっくりとランチのできる「mycafe」へ行ってきました! 「子供がいるとゆっくり食事もできない…」、「調べ物をしたいけど子供が邪魔をして集中できない…」などなど子供に自...続きを読む
【広島LECTで子供が遊べる屋内施設!】セガ(キッズフォレスト)に行ってみた!
ども!普段は市販コーヒーを分析しています、ポポです。 2017年5月にオープンしました広島市の西区にあるショッピングモール「LECT」についに行ってきました! youmeタウン廿日市店のオープン時の人混み・駐車場渋滞という苦痛を経験した...続きを読む

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
実際にしてみた!
ポポをフォローする
【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

コメント