【飲んでみた!】ローソンセレクト 深いコクのドリップコーヒー(ローソン)

カップオン型1杯コーヒー

【飲んでみた!】ローソンセレクト 深いコクのドリップコーヒー(ローソン)

こんばんは!市販のコーヒー分析職人ポポでございます!

長らく更新が出来ておりませんでした、師走の名の通りバタバタしておりました。

さて!今回は久々にコンビニのオリジナルコーヒーを分析です!

今回分析するのはローソンさんの「ローソンセレクト 深いコクのドリップコーヒー」です!

本商品について

商品スペック

お値段:255円(税込)
袋数:10袋入り
一杯あたりの値段:25.5円
生産国:ブラジル、コロンビア他
分量:7g

本商品のポイント

この商品の驚くべきところはまず第一にコストでしょう!
一杯あたりのお値段が25.5円と破格の値段になっております。

また、ローソンでの販売ということで全国で購入しやすいというメリットもあります。

ちなみにこの商品におけるコーヒー豆や製造に関しては大手コーヒー会社のUCCさんが行っているようなので、味の方も十分期待できるでしょう!

内装とドリップバッグについて

それではさっそく中身を見ていきます!

内装は白のパッケージにシンプルに商品名が書かれています。
UCCさんとコラボレーションしていることがハッキリとわかるように「UCC」のマークが入っていますね!

ドリップバッグはコストを抑えるための一般的なものでした!
そりゃそうですよね(((^_^;)

それでは早速飲んでみます!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:3
酸味:2
コク:4
風味:3
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


このコーヒー甘い香りがしますね、ココアの粉末というか、ダークチョコレートのような香りです。

酸味はほとんどなく、コクがあります。さすがは商品名に『深いコクの』と謳っているだけありますねー!

ただ同時に苦味も少しあり、高級なコーヒーの味!とは感じません。

風味はよく、鼻から抜けるコーヒーの香りでコーヒーの余韻を楽しめます。

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、86点です!

コクの深いどっしりとしたコーヒーです。濃いコーヒーが好きな方にはオススメかもしれません。

結局は好みによって別れちゃいますが、他のコンビニのドリップコーヒーがあっさりとした味なのに対して、ローソンさんだけはコクの深いコーヒーで独自路線をいっているところに感心しました!

ぜひ、お近くのローソンでお試しくださいね!

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カップオン型1杯コーヒー
ポポをフォローする
【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

コメント