【飲んでみた!】コーヒーバッグDipinディップイン リッチなコク&深い香り (UCC)

カップオン型1杯コーヒー

【飲んでみた!】コーヒーバッグDipinディップイン リッチなコク&深い香り (UCC)

みなさまこんばんは!ポポでございます!

しばらく更新が滞っておりました。。すみません。。
引き続きコーヒー分析やっていきますよー!

今日はUCCさんの「コーヒーバッグDipin(リッチなコク&深い香り)」を分析します!

本商品について

商品スペック

お値段:248円(税込)
袋数:5袋入り
一杯あたりの値段:49.6円
生産国:コロンビア、ブラジル他(インスタントコーヒ-含)
分量:8g

本商品のポイント

こちらの商品、その名の通りカップに浸けておく(ディップですね。)だけでコーヒーが飲めるドリップコーヒーです!

紅茶などではお馴染みのスタイルですが、コーヒーに適用しているのはこの商品だけではないでしょうか?

独特の淹れ方だからかコーヒー豆のほかにインスタントコーヒーも一部入っているようですね、短い時間でもコーヒーを抽出できるよう工夫したものと見られます!

これもインスタントコーヒーも作られているUCCさんだからできることなんでしょうね!

内装とドリップバッグについて

では早速中身を見てみましょう!

20160427150509247

内装は同じくピンク色のパッケージに大きくDipinと書かれていますね。

コーヒーを紅茶のティーパックのように淹れるということで飲み方の説明が全面にも裏面にも書かれております!

では、そのコーヒーバッグを見てみます!

rps20160427_150434

なるほど!これはパッと見紅茶のそれと言われても区別がつきませんね!

三角でより抽出しやすく工夫されております!

じゃあさっそく味を確認してみたいと思います!ゴクリ!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:2
酸味:2
コク:2
風味:3
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


香りですが、少しインスタントコーヒーらしい香りがしますね。

挽きたてのコーヒーというよりはインスタントが強めにでてます。

また酸味、コクともに軽い!今までのドリップコーヒーで一番軽いです!

箱の説明にあった通りお湯180cc、バッグを数回揺らし30秒~1分待ちました。

もう少しお湯を減らし、待ち時間を長くすればしっかりコクが出たのでしょうか。。

ただ風味はさすがUCCさんだけあって心地よいです。
リラックスできますね。

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、70点です!

うーん、やはりインスタントコーヒーの味が強く出てます。

アイデアとしては面白いですしうまく活用すれば、朝の忙しい時間帯、お湯だけ入れとけば美味しいコーヒーができるかも!

時間の有効活用が期待できるので使い方によってはアリかもしれませんね!

UCCさんの開発には脱帽です!これからも注視させていただきます!!

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カップオン型1杯コーヒー
ポポをフォローする
【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

コメント