【飲んでみた!】ドリップコーヒー(セブン&アイホールディングス)

カップオン型1杯コーヒー

こんにちは!
市販ドリップコーヒー分析職人、ポポです!

さてさて、記念すべき分析コーヒー第1号はセブン&アイホールディングスさんの「ドリップコーヒー」です!

本商品について

商品スペック

お値段:255円(税込)
袋数:10袋入り
一杯あたりの値段:25.5円
生産国:ブラジル、コロンビア他
分量:7g

本商品のポイント

うーむ、コスパ良いですね。

原産国は南アメリカということでスッキリ系のコーヒーの予感。
パッケージはいたってシンプル。

内装とドリップバッグについて

内装を見てみます!

rps20160202_181455

ブルーのパッケージに白字で商品名が記載されていますね。

次にドリップバッグも見てみましょう!

rps20160202_181528

ドリップバッグはスタンダードな1杯用のものですね、特筆するポイントもなく、いたってシンプルです。
余計なコストはギリギリまで削ってる感じがしていいですね!

では、飲んでみます!いただきまーす!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:2
酸味:3
コク:2
風味:3
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


と、言う結果になりました!

所感としては非常に飲みやすいコーヒーのイメージ。
インスタントコーヒーより圧倒的に美味しいが、コーヒー好きには少し物足りないかも。

ただし、コスパまで考慮するとかなり優秀なコーヒー商品だと思います!

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、75点です!

これからも愛用させていただきます:)

皆様もぜひ試してみてくださいね!

以上、ポポでした☆

2018.2.12追記

なんと!久々にこの商品を見るとパッケージが一新されていました!

変わったのはパッケージと内容量です!内容量は1袋7g→8gに増量されています!

この1gで上記の物足りなさを解消しているかもしれません!少なくともリニューアル前よりは味わい深くなっているはずです(^-^)

【飲んでみた!】~マグカップでもおいしく飲める~ドリップコーヒー(セブン&アイホールディングス)
【飲んでみた!】~マグカップでもおいしく飲める~ドリップコーヒー(セブン&アイホールディングス) こんにちは!市販ドリップコーヒーを勝手に分析していますポポです! 3月も中旬に差し掛かり、気温も三寒四温ってな感じですが、みなさん体調...続きを読む

 

2019.5.19追記

またまたパッケージがリニューアルされておりました!

セブン&アイさんの「ドリップコーヒー コクのオリジナルブレンド」を分析しましたので
最新の商品を確認する場合は下記からどうぞ!

【飲んでみた!】ドリップコーヒー コクのオリジナルブレンド(セブン&アイホールディングス)
セブンイレブンで販売されているドリップコーヒー商品「コクのオリジナルブレンド」を分析。これまで販売されてきたセブンイレブンのドリップコーヒー商品の歴史もたどっています。しっかりとしたコクと上品な香り。加えてコスパ抜群です!

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた100種類以上の市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです。

コメント