【飲んでみた!】和みドリップ モカブレンド(セイコー珈琲)

カップオン型1杯コーヒー

こんばんは!ポポです!

いつの間にか久々の更新、約1週間ぶりの更新になってました!

なんだか最近は寒くなったり暑くなったりまた寒くなったり、天気に揺さぶられる毎日ですね。。
早く暖かくならないかな~と、言いながら花粉症なのであまり春は来てほしくなかったり、、、

さてさて、そんな話はおいといて!
今回はすっかりお気に入りになってしまったセイコー珈琲さんの和みシリーズ「和みドリップ モカブレンド」です!

本商品について

商品スペック

お値段:301円(税込)
袋数:10袋
1袋当たりの値段:30.1円
原産国:エチオピア、ブラジル他
分量:8g

本商品のポイント

今のところダントツ1位をキープしているセイコーコーヒーさんのブレンド違いの1杯です!
お値段はスペシャルブレンドと同様ですね!

【飲んでみた!】和みドリップ スペシャルブレンド(セイコー珈琲)
広島県の老舗珈琲会社セイコー珈琲が販売する「和みドリップ スペシャルブレンド」。コスパ良く、上品な香りとしっかりとしたコクが飲む人を納得させてくれます。

再掲ですが、セイコーコーヒーとは広島県に本社を置くコーヒー会社さんです!
広島県出身のポポとしては応援したい!

特筆するべきは原産国でしょうか!エチオピアとあります!
エチオピアってみなさんどこかイメージわきます?
ポポは地理が大の苦手科目だったのでわかりません!笑

エチオピアは東アフリカに位置していてアラビカコーヒー発祥の地とも言われているようです。
柔道界で言う日本ですね!これは期待できそう!

内装とドリップバッグについて

さぁさぁ開けてみます!
20160220234236015

スペシャルブレンドの時とは一転、これまた高級感のあるパッケージですねー。
どちらかというとこちらのほうが少しシンプルかな~?
内容量は8gと申し分ありません!

20160220234229820

中身はいつものやつですね!
今のとこモンカフェ以外はこのシリーズです!

では!エチオピア産コーヒーのブレンド、いただきます!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:
酸味:
コク:
風味:
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


ほほー!これは酸味が特徴ありますねー!
なんというか、上品な酸味、イヤじゃない酸味、、

「冬にこたつでみかん食べようと手に取ったら緑っぽい、、でもいいやと食べてみた、やはり酸っぱい・・・↓」
ではない良い酸味があります!

ポポはあまり酸味の強いコーヒーは好みではないんですが、これはイケますね。
さすがセイコー珈琲さんです。やりますな。

ただ香りとコクはスペシャルブレンドには敵いませんでしたね。
しかし飲みごたえのある1品でした!

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、81点です!

やはりコクと香りが高得点になりえなかった理由ですかね。
でもコスパ!上品な酸味を楽しむにはもってこいの1品です!
このコーヒーはフルーツケーキやドライフルーツに合いそう!な気がする。。笑
それと、サッパリしているので朝食時に飲むと朝からスッキリできるかも!

それでは、また次回:)

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた100種類以上の市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです。

コメント