【Spotify使ってみてどうかって?】Spotify(スポティファイ)を使ってみた正直な感想と感動

実際にしてみた!

rps20161105_085040
つ、ついに招待コードが届きました!!
10月19日に招待コードをリクエストして待つこと1週間と少し、10月28日に招待コードが届きました!
あ、『招待状?そもそもスポティファイって何だっけ?』って方は下記の前記事を読んで頂いてからこの記事を読んで頂くと話がよく分かるかと思います。
【ポポの3分で分かる超簡単解説】Spotify(スポティファイ)って?分かりやすくまとめてみた!
なかなか記事を更新できませんでしたが、正味9日間ほどで手元に招待コードが届いたことになります!
早いのか遅いのか、そもそも抽選なのか全員なのかよくわかりませんが、、、
早速使ってみた感想を簡単に書いてみます!




使用してみた率直な感想

使用してみた感想ですが、正直、コレは革新的にイイです。
断言できます!
なぜかというと、「好きなアーティストの曲が好きな時にどこでも聞ける」からです。
ホント、コレにつきます。

私は以前からiPodもウォークマンも使っていますが基本シャッフルで聞き流す感覚で聴いてます。
無料ユーザーはシャッフルプレイのみですが、私にはそれで十分です。
「あのユーザーのあの曲が聞きたい!」となると有料プランに申し込まないと満足できないかもしれません。
ですが、普段から大好きなアーティストの曲をシャッフルで聴いている、BGMとして、作業用として聴いている方にはこの上ないサービスだと思います!

スマホでの視聴画面と操作性など

スポティファイの会員登録を済ませると、好きなアーティストを検索して、アルバムを選んで聴くようなスタイルになります。

rps20161108_222629
上記画像は私の大好きなBABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」を聴いている画面のスクショです。
もちろん画面を閉じてロック画面にしても曲は流れますし、ロック画面のまま「停止」、「スキップ」、「音量」の操作が可能です。

画像下部に一時停止ボタンがあり、その右側にスキップのボタンがあると思いますが、スマホでは7回しかスキップできないようです。
※数時間後にはまた操作できるようになります。
確かに公式発表でも「Freeプランはスキップの回数に制限有り」と記載がありますからね。
それと聴いてると何曲かに1回は20秒くらい広告で音声メッセージや広告用の曲が流れます。

他にも無料ユーザーには色々と制限がありますが、操作性も良いし、とても素晴らしい音楽配信サービスだと思います!

11月中には招待コードなしでのサービス開始を予定しているようですし、より一層期待が高まりますね!(具体的な日にちはまだ未決定のようです。2016.11.08現在)

2016.11.13追記
ついに招待コード無しで利用ができるようになったみたいです!
「Spotify」でweb検索して公式HPから登録できます!ぜひ騙されたと思って使ってみてくださいね!

簡単ですが、以上です!
以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
実際にしてみた!
ポポをフォローする
【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

コメント