【飲んでみた!】職人の珈琲~あまい香りのモカブレンド~(UCC)

カップオン型1杯コーヒー

【飲んでみた!】職人の珈琲~あまい香りのモカブレンド~(UCC)

おはようございます!!
すっかり暖かくなり、暖かいってゆーか最近は暑いですね。。

コーヒーに季節は関係ありません、引き続きコーヒー分析やります!

今回のコーヒー分析はUCCさんの「職人の珈琲~あまい香りのモカブレンド~」です!

本商品について

商品スペック

お値段:430円(税込)
袋数:18袋入り
一杯あたりの値段:24.3円
生産国:エチオピア、ブラジル他
分量:7g

本商品のポイント

職人の珈琲シリーズは計3種類あり、”赤”、”青”、”緑”のパッケージでそれぞれ色分けされており、各種分析しています!↓

【飲んでみた!】職人の珈琲~深いコクのスペシャルブレンド~(UCC)
【飲んでみた!】職人の珈琲~深いコクのスペシャルブレンド~(UCC) おはようございます!ポポです!2日連続更新でございます! 今日は絶好のお花見日和ですね! どうぞ、公園での場所取り合戦で争いが起きないようよろしくお願いします! ...続きを読む
【飲んでみた!】職人の珈琲~まろやか味のマイルドブレンド~(UCC)
【飲んでみた!】職人の珈琲~まろやか味のマイルドブレンド~(UCC) ども!こんにちは!ポポです! ついにイギリスのEU離脱を問う国民投票で”離脱”という結果がでましたね。 歴史的な日になりました2016年6月24日。日本経済...続きを読む

そしてこの商品、18袋入りだからでしょうか、1杯当たりの値段が今までで最安値です!
脅威のコストですね、これで味もよければ素晴らしい商品になりそう!

内装とドリップバッグについて

では開けてみます!

rps20160515_092930

前面に赤色が強調されたパッケージになっていますね。
相変わらず「やけど注意」の表記があります。ご親切にどうもです!

苦味、酸味、コクに★マークが描かれていますが、これは参考程度にしておきましょう!

ここではあくまで私が評価させていただきますので!あしからず!笑

では!中身を確認してみます!

rps20160515_093006

やはりコストをギリギリまで抑えるため、通常のドリップバックが用いられていますね。

大体お値段がお手ごろな物はこのドリップバッグを使っています。

逆にこのドリップバッグやパッケージのデザインがオリジナリティのあるものについては1杯あたりの値段も高価になってきていますね!

そんなことより、重要なのは味なんです!
さっそくいただきます!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:3
酸味:2
コク:3
風味:3
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


率直に言うとスッキリ飲めて美味しいです!

コーヒーらしいいい香りが漂い、飲んでる最中でもそれを感じ取ることができます。

また、酸味もコクもそこまで強調されません。強いて言うなら少しコクが強いくらい。

パッケージには酸味が★4つでしたがポポには感じ取れませんでした。。

酸味が苦手な人でもコチラの商品を気にせず飲めるかと思います。

ちなみに風味も良く、後味が持続し、コーヒー豆の渋みを長時間感じることができます。

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、85点です!

香り、酸味、コク、風味全てにおいて少し物足りない感じもします。

が、このお値段でこのレベルのコーヒーが飲めるなら毎日飲むコーヒーとしては十分合格点と言えるでしょう!

コーヒーの消化量が多く、コストを抑えたい人にオススメです!

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2020年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カップオン型1杯コーヒー
ポポをフォローする
【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

コメント