【飲んでみた!】コクと深みの香ばしブレンド(ドトールコーヒー)

doutor_kokutofukami0カップオン型1杯コーヒー

【飲んでみた!】コクと深みの香ばしブレンド(ドトールコーヒー)

こんにちは!市販のコーヒー分析職人のポポです!
なんと!前回の更新から丸一ヶ月が経っておりました、、反省。。花粉症も治まったので本業のコーヒー分析、あらためて頑張ります!

さて、今回分析するのはドトールコーヒーさんの「コクと深みの香ばしブレンド」です!

本商品について

商品スペック

お値段:258円(税込)
袋数:8袋入り
一杯あたりの値段:32.3円
生産国:ブラジル、コロンビア、他
分量:7g

本商品のポイント

この前から実はちょくちょくスーパーなどで見かけていたのですがドトールコーヒーさんのドリップコーヒー商品、パッケージかわりましたね!

旧パッケージ画像はこちらでした!↓↓

ドトールさんは過去にも分析してきましたがどれもコスパが良いイメージがあります。

今回の商品はコクと深みが香ばしいらしいですが、どうでしょうか!?

内装とドリップバッグについて

さっそく内装を見てみましょう!

ブルーに香ばしブレンドとデカでかと書かれています。シルバーのドットがカッコいいデザインです!

2023年2月現在のデザインはコチラ!

よりシンプルなデザインとなっています!

ドリップバッグも確認します!


コストを抑えたシンプルなものになってますね!

では!気になる味を確認です!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:2
酸味:3
コク:4
風味:4
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


軽やかで爽やかな香りがあります。
酸味があまりなくとても飲みやすいです。

飲みやすいといってもコクがしっかりとあるため、味わいがあります。

風味としては心地よいほろ苦さが口の中に広がり、とてもリフレッシュできますね。

総合得点と飲んだ感想など

総合得点は100点満点中、、、88点です!

酸味とコクのバランスが非常にとれていてリフレッシュにもってこいの一品
前回分析したドトールさんの商品とは一味違い、パッケージだけでなく、味も洗練されていると感じました!

それなのにこのお値段!コスパ良すぎです。。

シーンとしては目覚めの朝やリフレッシュしたい午後の一杯がおすすめです!

ドトールさんの別の商品分析はコチラからどうぞ↓

【飲んでみた!】香り豊かなまろやかブレンド(ドトールコーヒー)
【飲んでみた!】香り豊かなまろやかブレンド(ドトールコーヒー) こんにちは!市販のコーヒー分析職人のポポです! 最近更新が滞り気味です!しかし原因はネタ不足ではないのです! 記事を書く環境がただただ無さすぎる!(((^^;...続きを読む
【飲んでみた!】甘い香りのやすらぎブレンド(ドトールコーヒー)
【飲んでみた!】甘い香りのやすらぎブレンド(ドトールコーヒー) こんばんは!市販のコーヒー分析職人のポポです! またまた2週間ぶりの更新です! このブログ、地味に更新してますが地味に閲覧してくださる方がいらっしゃるのでとても嬉...続きを読む

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2023年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた100種類以上の市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです。

コメント